ツナの煮込み具合

よろしくお願いします。Twitter→@DA_agonist

都忘れ

こんにちは、ツナです。 時間的には、こんばんは、の方が正しいでしょうか。 百敷や 古き軒端の しのぶにもなほあまりある 昔なりけり この和歌を知っている方も多いことでしょう。ご想像の通り、作者は順徳天皇です。 順徳天皇は承久の乱の責を負い、佐渡へ…

厨二病と詩作

お久しぶりです。 ツナです。 八月中旬に差し掛かり、季節は夏真っ盛り。 ツナ都道府県でも40度近い日が続いております。 これはこの前行った渡月橋の写真です。 さて、今回はタイトル通り、少し…いえかなり恥ずかしい過去についてですね。 男の子なら必ず1…

信号機のない町

こんにちは、ツナです。 春休みなので、地元の友達と金沢旅行に行きました。 古い町並みって、どうしてあれほど心が惹かれるのでしょうね。人が多すぎて、じっくり見る暇があまりありませんでしたが。 ついでに能登半島を車で1周してきました。 日本の北西端…

帰省終了

どうもこんにちは、ツナなベイベーです。 ツナです。 そろそろ大学のガイダンス&授業が始まるので、地元から帰るところです。 春なのに、景色が茶色ですね…。 安いのでいつも高速バスで帰ってます。 3時間半くらいかな? 最初は車酔いとかしてたんですけど…

桜の季節

どうも、ツナの煮込みです。 本日2回目の投稿ですね。 近所の桜の木がそろそろ満開になりそうです。 ということで、ひと足早い、地元での花見をしてきました。 私はあまり詳しくないのですが、手前の満開のものは枝垂れ桜ですかね? ソメイヨシノはまだまだ…

ブログはじめました。

はじめまして、ツナの煮込みです。略してツナ。…はい。先々月あたりに成人を迎えまして、6年ぶりくらいにブログに触りたくなった次第です。簡単にプロフィールを添えておきますね。20歳、薬学系大学3年生。趣味は読書と散歩、あとは軽く写真を撮るのが好きで…